プロフィール

stefan

Author:stefan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VENUS AND MARS
まだはっきりと決まっていませんが、コンピュータやケータイ、おもちゃなど、モノ系の話題が中心になると思います。

20Q 届きました。
Amazonから届きました。
さっそく試してみると・・・けっこうばれますね。
勝率20%くらいで大敗しています。

ちなみにばれたキーワードは、ノートパソコン、ケータイなど。
うまくいったのは電子ピアノでした。
ピアノじゃないから、黒くもないし艶もないもんね~。ざまみ~。
20Q
おもしろいネタをみつけました。
携帯型人口知能だそうです。
というと何だかすごいもののように感じますが、その実態はたまごっちのようなおもちゃです。値段も2000円くらい。
でも、ヒットしそうな予感です。
実際、アメリカではすでに大ヒットしているそうで、それを受けて日本語版をバンダイが売ることになったようです。
11月12日発売だそうです。安いし急いで予約したほうがいいかも。
http://matugaoka.bne.jp/ass/20q.html
http://chiba3.dip.jp/os/

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

電源ファン
PCの電源ファンが故障です。
ウォンウォンと唸りを上げています。

ばらしてみると8cm角のファン。
コネクタは2pin。
ケース用のファンを買ってきて、コネクタは付け替えるとしますか。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

2ちゃんねる突破
たったいまブログの作成をしたばかりです。
ログインしていきなり目に飛び込んできたニュース。
すごいですねこれは。
ニフティ世代としては、2ちゃんねるって、荒れまくってるところがいやです。
その点、ブログはまじめな人が多いと感じますので、この波がさらに加速することを切に願います。

テーマ:はじめてのブログ - ジャンル:ブログ



