プロフィール

stefan

Author:stefan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VENUS AND MARS
まだはっきりと決まっていませんが、コンピュータやケータイ、おもちゃなど、モノ系の話題が中心になると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーモバイルも熱いかも。
ということで、ドコモPHSの私は、まずドコモの携帯に移り、その後ソフトバンクのスマートフォンに移るのがよさそうだと思いました。が、

・とはいえ、ソフトバンクでスマートフォンを心置きなく使うには
 月々1万円の定額料を覚悟する必要あり。
・auもスマートフォンに参入するらしい。が、詳細不明。
・EM-ONEならPCからも使えて月4980円の定額。
 とはいえ95000円の端末代は払えません。
・「にねん」なら月5980円、端末39800円。
・「にねんライト」なら月3480~6480円。これかな。

現時点では、ソフトバンクの安い端末に移行して電話と家族へのメールをまかない、データ通信用にはイーモバイル、というのが良さそうかな、なんて思ってます。端末代39800円が用意できれば、ですが。(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ:イー・モバイル - ジャンル:携帯電話・PHS

今、ソフトバンクが熱い。2
さて、家族のケータイのことを考えると、いまはソフトバンクが熱いわけですが、自分のはどうかというと・・・。

自分は長年ドコモのPHSを使ってきました。
ミニノートでモバイル通信するのに適していたからです。
しかしそのサービスもあと半年で終わってしまいます。
そろそろ身の振りを考えなくてはなりません。

通常なら近いサービスのウィルコムに移るのが順当かもしれませんが、今や携帯電話端末でインターネット接続するのは当たり前、さらにHSDPAによる高速通信も標準的になりつつある今、PHSサービスには限界を感じてしまうわけです。

その一方で、スマートフォンの台頭も見逃せません。
パソコンほどの柔軟性はないとはいえ、以前よりできることが増えており、わざわざパソコンを取り出さずに済むケースも多そうです。

W-ZERO3のウィルコムのほか、ソフトバンクとドコモのHTC製端末、さらにはイーモバイルのEM-ONE。

ソフトバンクからはこの夏、期待の東芝製端末「X-01T」が出る予定です。
これいいなー、と思いました。

いろいろ考えました。
・10年目に入っているPHSの継続割引を引き継ぐにはドコモの携帯に移るしかない。
 しかし利用すれば最新機種に完全無料で移れるほか、末尾4けたを選べるサービスつき。
 F904iなんか楽しめそうです。
・待っていればウィルコムへの移転の道も作ってくれそうではある。
 W-ZERO3は楽しそう。
・でもやぱっりPHSには限界がありそう。
・ソフトバンクはMNPを使えば他社携帯での利用年数を引き継げる。
 解約→MNP転出→契約各手数料あわせると1万円近くなりますが、
 選んだ番号を引き継げるのはうれしいかも。

ということで、まずはドコモ携帯に移り、様子を窺うのがいいかなと考えています。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

今、ソフトバンクが熱い。1
10月にMNPがはじまってほどなく、やっぱauでしょ、ってことで家族の携帯をVodafoneからauに変更しました。

・・・あれから半年。

いま加入者数を最も伸ばしているのはSoftBank。
やっぱり月額980円のホワイトプランは魅力的です。これのみでホワイト家族24が適用され、家族は話し放題になりますし、S!ベーシック月300円でS!メールも無料。税込み計1295円。2人で2590円。これは安い。

同じことをするのにauではプランSS2400円+EZWIN315円、計2715円。×2=5430円。ただし無料通話分まで。
もちろん無料通話分で他にもかけられるので一概には言えませんが、あまり使わなかったときの差は大きい。

特に子供には、連絡用に持たせているんだから無駄に使うな、と言ってあるため、あまり使わないことが多い。
auの解約期間が来たら、ソフトバンクに返り咲きさせようかな。

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。