プロフィール

stefan

Author:stefan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VENUS AND MARS
まだはっきりと決まっていませんが、コンピュータやケータイ、おもちゃなど、モノ系の話題が中心になると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡辺喜美 元行革担当大臣、よく言った!
渡辺元行革相、公務員人件費2割削減や株式買取など要望

自民党の渡辺喜美元行革担当相は、麻生首相に対する要望書を石原自民幹事長代理に提出。
内容は、
・定額給付金の撤回
・衆院解散・総選挙の早期実施
・国家公務員人件費の2割削減
・天下り禁止
・「平成復興銀行」の創設と上場株買い取り
など。

すばらしいのは、
「提言が速やか、かつ真摯に検討、審議されない場合、自民党を離党する」
と明記したそうで、覚悟ある提言ということになります。

たしかに、これをないがしろにするようなら、もう自民党は完全に終わりですよ。
さっさと離党して志を一にする野党に移るか、新党創設で支持を得られると思います。

食うや食わずの生活をしている人がいるというのに、公務員だけいつまでも安定してるのは明らかにおかしい。ここは大なたを振るって、浮いた人件費と定額給付金中止分で、雇用対策と中小企業の救済を少しでも進める。これこそ今、政治がすべきことではないですか。ね。
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。