プロフィール

stefan

Author:stefan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VENUS AND MARS
まだはっきりと決まっていませんが、コンピュータやケータイ、おもちゃなど、モノ系の話題が中心になると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、ソフトバンクが熱い。2
さて、家族のケータイのことを考えると、いまはソフトバンクが熱いわけですが、自分のはどうかというと・・・。

自分は長年ドコモのPHSを使ってきました。
ミニノートでモバイル通信するのに適していたからです。
しかしそのサービスもあと半年で終わってしまいます。
そろそろ身の振りを考えなくてはなりません。

通常なら近いサービスのウィルコムに移るのが順当かもしれませんが、今や携帯電話端末でインターネット接続するのは当たり前、さらにHSDPAによる高速通信も標準的になりつつある今、PHSサービスには限界を感じてしまうわけです。

その一方で、スマートフォンの台頭も見逃せません。
パソコンほどの柔軟性はないとはいえ、以前よりできることが増えており、わざわざパソコンを取り出さずに済むケースも多そうです。

W-ZERO3のウィルコムのほか、ソフトバンクとドコモのHTC製端末、さらにはイーモバイルのEM-ONE。

ソフトバンクからはこの夏、期待の東芝製端末「X-01T」が出る予定です。
これいいなー、と思いました。

いろいろ考えました。
・10年目に入っているPHSの継続割引を引き継ぐにはドコモの携帯に移るしかない。
 しかし利用すれば最新機種に完全無料で移れるほか、末尾4けたを選べるサービスつき。
 F904iなんか楽しめそうです。
・待っていればウィルコムへの移転の道も作ってくれそうではある。
 W-ZERO3は楽しそう。
・でもやぱっりPHSには限界がありそう。
・ソフトバンクはMNPを使えば他社携帯での利用年数を引き継げる。
 解約→MNP転出→契約各手数料あわせると1万円近くなりますが、
 選んだ番号を引き継げるのはうれしいかも。

ということで、まずはドコモ携帯に移り、様子を窺うのがいいかなと考えています。
スポンサーサイト

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://site.blog34.fc2.com/tb.php/10-3cff6f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。