プロフィール

stefan

Author:stefan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VENUS AND MARS
まだはっきりと決まっていませんが、コンピュータやケータイ、おもちゃなど、モノ系の話題が中心になると思います。

渡辺喜美 元行革担当大臣、よく言った!
渡辺元行革相、公務員人件費2割削減や株式買取など要望

自民党の渡辺喜美元行革担当相は、麻生首相に対する要望書を石原自民幹事長代理に提出。
内容は、
・定額給付金の撤回
・衆院解散・総選挙の早期実施
・国家公務員人件費の2割削減
・天下り禁止
・「平成復興銀行」の創設と上場株買い取り
など。

すばらしいのは、
「提言が速やか、かつ真摯に検討、審議されない場合、自民党を離党する」
と明記したそうで、覚悟ある提言ということになります。

たしかに、これをないがしろにするようなら、もう自民党は完全に終わりですよ。
さっさと離党して志を一にする野党に移るか、新党創設で支持を得られると思います。

食うや食わずの生活をしている人がいるというのに、公務員だけいつまでも安定してるのは明らかにおかしい。ここは大なたを振るって、浮いた人件費と定額給付金中止分で、雇用対策と中小企業の救済を少しでも進める。これこそ今、政治がすべきことではないですか。ね。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

この記事に対するコメント
くだらねえ政治家だねえ!渡辺さんよう!!
何処の政党でも俺は構わんけれど、自分の仲間を裏切る奴(渡辺)とかそう言う裏でこそこそ仕掛ける奴(民社?)は気にいらねえなあ!!共産党や旧社会党の様な現実に目を向けないでただただ机上で空理空論を振りかざし、さもリベラリストに見せようとする偽善者集団は正直吐き気がするねえ!てめえら、偉そうな事抜かすが、この時期に国会審議も拒否したり、何でも反対なんか?政治家が一致協力して事に当たろうという気概が見えないね。マスコミが嘘八百の思想誘導で野党を支援したいのか?それともテメエラの言論と言う無秩序の武器で政権をおちょくり、国家をおもちゃにしているのか??どっちにしても今の日本と言う国は憲法だかなんだか知らねえが、他人や公を無視した個人の人権や自由ばかりを声高に叫ぶ、馬鹿な民主主義者で溢れてる気がするねえ!白人の思う壺で二度と日本人の気高い精神が戻る事は無いのかなあ?合掌!ブログ汚して済みません!
【2009/01/13 16:15】 URL | 【234】 #mQop/nM. [ 編集]

自民党、終わりました。
234さん
骨のあるご意見、ありがとうございます。
まぁ確かに仲間を裏切るのは良くないことだとは思いますけど、その仲間と思ってた連中が党派の論理でしか動かないヤカラばかりだってことに気づいちゃったんじゃないでしょうか。
内側で説得活動するのに疲れて、ああいう行動になったのでは、と推察します。
でなきゃ、職を賭して、なんてことできないでしょ、普通。

で結局、ないがしろどころかほとんど無視という自民のあきれた対応で、渡辺氏は離党しちゃったし、補正予算案(いい案も含まれてますが、定額給付金がね~)も通っちゃいました。
ということで、残念だがしかたがない。
こちとら庶民のはしくれ、もらえるものはもらいますが、自民に票は、入れません。
【2009/02/02 14:57】 URL | stefan #Kbs176Uw [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/06/04 15:17】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://site.blog34.fc2.com/tb.php/18-f76ac921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

