プロフィール

stefan

Author:stefan
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

VENUS AND MARS
まだはっきりと決まっていませんが、コンピュータやケータイ、おもちゃなど、モノ系の話題が中心になると思います。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X01HT / hTc Z / W-ZERO3
ようやく携帯電話メーカーからスマートフォンが登場した。
ソフトバンクの X01HT である。

もちろんウィルコムの W-ZERO3 は超有名だし(PHSだけど)、ドコモからも少し前に hTc Z が出ているし(企業向けだけど)、いつかは出るだろうという土壌はできていたわけですが。

ただ、ソフトバンクの端末販売方法はどうもひっかかる。
2年間の割賦販売で、回線契約している限りはソフトバンクが肩代わりするというが、2年以内に落としたり水没したりしておしゃかになった場合は、残金を払った上に高額な機種変更もしくは途中解約をしなければならない。これって実際に陥ったら納得いく人いるの?って感じ。

しかも X01HT は下り最大 3.6Mbpsの新高速データ通信サービスである3Gハイスピードに対応しているにもかかわらず、下り最大1.8Mbpsしか出ないという。が hTc Z も速度については明言していないようなので、ハードウェア上の制約があるのかもしれない。

W-ZERO3、特にW-ZERO3[es]はかっこいいのでずっと気になっているが、4xパケットで128Kbps。X01HTの下り最大1.8Mbpsを見ちゃうとなぁ。
しかもドコモのPHSを8年以上使い続けている身としては、継続割引が移行できるドコモへの切り替えが望ましいのが悩み。

というわけで、W-ZERO3[es]のようにかっこよく、下り最大 3.6Mbpsができるスマートフォン端末がドコモから出てくれて、しかも個人向け販売されることを望むものであります。
スポンサーサイト

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント
hTc Zでも
とりあえずhTc Zでいいので一般にも販売して欲しいものです。
【2006/10/13 18:06】 URL | site #Kp3P1nUc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://site.blog34.fc2.com/tb.php/7-8b202eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。